ご利用案内

休場日

12月29日 ~ 翌年1月3日

料金表

皇子山総合運動公園野球場、室内練習場、会議室についてのご利用案内です。


〇利用料について
・利用料については上記料金表をご覧ください。

・利用料のお支払いは原則当日の前払いとなります。ご利用前に皇子山総合運動公園野球場の窓口にて使用許可申請書(控)を提出し利用料を納入してください。
・必ずご予約いただいた申請者ご本人がお支払いしてください。やむを得ず代理の方がお支払いされる場合はその旨と、申請者のお名前、団体名をお伝えください。
・キャンセルは1週間前までに申し出てください。お電話で可能です。1週間を切りますとキャンセル料(利用料の100%)が発生いたしますのでご注意ください。
(例:ご利用日が10日の場合3日までなら無料。4日からは有料のキャンセルとなります)
・屋外施設(野球場)については悪天候時に無料でキャンセルさせていただきます。また屋外施設をご利用中に悪天候のため途中で中止された場合は、残時間分(1時間単位)をご返金させていただきますので、中止にされた段階ですぐに事務所までお電話ください。残時間が少ない場合はご返金できません。

〇予約方法について(野球場、室内練習場、会議室)
・予約方法については以下の方法で行えます。それぞれ予約開始日が異なるのでご注意ください。
 ・抽選会に参加する
 ・受付窓口にて予約する
 ・電話で予約する
 ・ネットで予約する



・抽選会で予約する
 毎月1日(1日が土日祝の場合は翌平日)に翌月分の抽選会を行います。野球場の抽選会は皇子が丘体育館にて10:20から始まります。それまでに受付を済ませておいてください。
抽選会に参加するには登録が必要で大津市内在住、在勤の方に限ります。登録は皇子が丘公園体育館にて行ってください。
抽選会の詳細については下記のリンク先をご覧ください。

→抽選会の詳細はこちら←

・受付窓口にて予約する
 当月分と翌月分のみ受付窓口にて予約を行えます。ただし翌月分は抽選会の翌日9時から予約開始となります。ご希望の日時が空いていれば皇子山総合運動公園野球場事務所にて申請書を記入していただきます。
予約の受付は9:00~17:00までとなります。

・電話で予約する
 当月分と翌月分のみお電話で予約を行えます。ただし翌月分の電話予約は毎月5日から開始となります。お電話予約の場合、原則として1週間以内に受付窓口にて申請書をご記入しに来ていただく必要がございます。県外など遠方であったり、1週間以内に申請書をご記入するのが困難な場合はご相談ください。電話予約の受付は9:00~17:00までとなります。

・ネットで予約する
 当月分と翌月分のみネットで予約を行えます。ただし翌月分のネット予約は毎月5日から開始となります。ネットで予約をするには大津市公共施設予約システムに登録が必要となります。登録は皇子山総合運動公園野球場の受付窓口にて行ってください。
ネット予約の詳細については下記リンク先をご覧ください。
→ネット予約の詳細はこちら←

〇空き状況の確認について
・施設の空き状況は以下の方法でご確認いただけます。
 ・皇子山総合運動公園野球場受付窓口にお越しいただく
 ・お電話にてご確認いただく
  皇子山総合運動公園 野球場 TEL 077-522-8015
 ・ネットで確認する

  →スマホで確認← 
  
  →PCで確認←


〇ご利用ついて
・皇子山総合運動公園野球場では、ハイヒールやゴム草履・スリッパ等、野球場にふさわしくない服装での入場禁止します。
・皇子山総合運動公園野球場(グラウンド)では、ユニフォームの着用、スパイク又は運動靴でプレーしてください。
・皇子山総合運動公園野球場(グラウンド)の芝生内はアップ・キャッチボールまではスパイク禁止です。必ず運動靴にてアップ・キャッチボールを行ってください。(芝生保守の為)
・皇子山総合運動公園野球場(グラウンド)の芝生内は試合前のトスバッティング等、バットを使った練習禁止します。(芝生保守の為)
ラバーフェンスにボールを当てての練習禁止します。(ラバーフェンス保守の為)
ダッグアウト裏以外の場内通路スパイクでの歩行禁止します。
・監督、コーチ、選手、マネージャー、トレーナー以外の方は、スタンドで観戦して下さい。
放送室、記録室(機器設置場所)での飲食は固く禁止します。
・利用時間は厳守してください。準備および片付けの時間も利用時間に含まれています。ご利用時間の15分~20分前には競技を終了し、整備等の清掃を行ってください。(グラウンド・ブルペン・アンツーカ・ダッグアウト前人工芝・ダッグアウト
・使い終わった当施設の備品は元の位置に必ず戻してください。
ゴミは各自でお持ち帰りください
・スコアボードを使用する場合は必ず使用説明・メンバー入力日を予約し、事前に使用説明を受けてから使用してください。
・公園内および施設内は全面禁煙です。指定の喫煙場所はございません。喫煙はご遠慮ください。
・施設並びに備品等は大切に取り扱ってください。損傷または滅失した時は野球場事務所に申し出、指示に従ってください。
・貴重品その他の紛失、盗難については一切の責任を負いませんので各自で十分に保管してください。
申請者や申請団体の名義と違う方が利用しているなど、施設の又貸しは固くお断りしております。当施設だけに限らず全運動施設で禁止です。又貸しが発覚した場合はご利用禁止等の措置を取らせていただきます。
・施設内のペット同伴はご遠慮ください。
・公園内、施設内での火気の使用は厳禁です。
・他のご利用者やご来場者に迷惑のかかるような行為はしないでください。
・その他、公序良俗に反するような行為はしないでください。
・野球・ソフトボール以外のスポーツでのご利用申込はお断りしています。



〇大会等でのご利用について
・大会等を行う場合は責任者が事前に野球場事務所まで打ち合わせにお越しください。遅くても1カ月前までにはお越しください。
・施設の芝や壁などが著しく傷つくような使用についてはお断りさせていただきます。
・大会等で出たゴミについては利用団体が責任を持ってお持ち帰りください。
・大会等でご利用される場合、駐車場等に整理員を配置するなどして利用者で責任を持ってください。
・大会に関わる全ての方に上記のルールやマナーを守ってご利用いただくように周知してください。

TOPに戻る